事前課題

入学予定者を対象とする入学前教育のご案内 <入学前教育プログラム>                          ~不安解消・大学理解のための新入生サポートプログラム~

大阪経済大学では、早期合格者が大学に入学するまでの期間に「学習習慣を身につけること」「入学後の学びに繋げること」を目的とした入学前教育を実施しております。多くの入学予定者が入学前に抱く、大学生活や学びに対しての漠然とした不安や悩みを解消するため、以下2つのプログラムをご用意しておりますので、入学予定者の皆様は入学に向けて積極的に取り組んでください。

入学前教育プログラム①[Rasti-Learning]

Rasti-Learningは効率的に論理的・数理力などの実践力が身に付くeラーニングです。入学前教育では、大学入学前に必ず身につけておきたい情報系の3科目と学部ごとに決められた1科目を実施します。
※必ず受講し計画的にテストを受験してください。詳細は、封書で送りました案内をご覧ください。

【対象者】〈早期合格者〉スポーツ評価型選抜・商工系資格評価型選抜・指定校推薦・公募推薦 入学予定者

【ご利用期間】
 2022年2月1日(火)~ 2022年3月31日(木)まで

【eラーニングの登録方法】
 ご利用期間開始日にお手元のパソコン・スマートフォンから下記のURLにアクセスしてください。
 ※パソコンからのアクセスを推奨しています。スマートフォンの場合、文字が見づらい場合があります。

 http://sys.rasti.jp/rl/
 ※上記URLより ID・PW を入力してログインし受講してください。
 ※ID・PWは、封書で送りました案内をご覧ください。

Rasti-Learningに関するお問い合わせ先
株式会社ワークアカデミー Rasti サポート事務局
 メールアドレス:support@rasti.jp
※お問い合わせの際、件名に「大阪経済大学eラーニングの件(あなたの名前)」を記載してください。

入学前教育プログラム②[オンライン講座]

オンライン会議システム Zoom を使⽤して、90 分のオンライン授業を実施します。「大学の学び」や「入学前教育の説明」、「セキュリティと情報モラル」について学びます。入学までに大学での学びの理解促進を狙いとして実施し、また、他の⼊学者ともオンライン上で交流できますので、⼊学前の不安を払拭するために必ず参加しましょう。

【対象者】〈早期合格者〉スポーツ評価型選抜・商工系資格評価型選抜・指定校推薦・公募推薦 入学予定者

【 授業日 】
 封書で送りました【授業日】または補講日①・②の日時で参加してください。

【 授業内容 】
 「大学の学び」や「入学前教育の説明」、「セキュリティと情報モラル」を予定 。

※受講方法などの詳細は、封書で送りました案内をご覧ください。

オンライン講座に関するお問い合わせ先
大阪経済大学  教育・学習支援センター
メールアドレス: koryukai@osaka-ue.ac.jp
※お問い合わせの際、件名に「オンライン講座の件(あなたの名前)」を記載してください。